有料プランについて(無料プランとの違い)

月間1000pvまでのサイトなら、QAアナリティクスを無料でご利用いただけます。有料プラン(ライト/プロ)にアップグレードすることで、データ保存期間が90日から自由に設定変更できるようになり、目標設定の数が増やせます。

有料プランにすることで、お使いのサーバー容量に合わせて自由に保存期間を設定できるため、トップページ・広告からくるランディングページ・売上に貢献しているページ・お問い合わせページ・会社概要ページなど、複数のページでのユーザー行動を長期にわたって確認できるようになります。

詳しくは「サイトに合わせて選べる プラン・料金」ページをご参照ください。

無料では、月間1000PVまでご利用いただけます。
1000PVを超えると、超えた時点から月末までの間データが貯まらなくなります。
データが貯まらなくなるのはその月だけで、翌月1日には制限が解除されデータが貯まり始めます。
広告運用など最もデータを分析したいときにデータが貯まらないのは困りますので、プランをアップグレードすることで制限を解除できます。


QA アナリティクスのプライスに対する考え方について

無料プランは「すべての人にデータに基づくインスピレーションを」という理念のもと、アカウント登録やライセンス契約など一切必要なく、プラグインをダウンロードしてWordPressにインストールするだけですぐに利用可能です。これは今後もかわりません。

有料プランでは「ビジネスで利用するユーザー向けのサービス」というポリシーに基づき、「もっと解析をしたい」「安定した計測・サービスを受けたい」という「サポート」の側面が大きいものになります。

ビジネスユーザーはサイト運営に仕事として関わる人を指しますが、我々はその人達にとって大切なものは「時間の節約、経験や知識の向上、顧客への価値提供」だと考えており、これらの改善に大きく役立つもの、価値を感じてもらえるものをサービスとしてご提供したいと考えています。

関連記事