表示が英語になる

■ プラグインを更新したら、急に一部が英語になった場合

私共がプラグインアップデートをWordPressに届け出たばかりのタイミングだと、翻訳ファイルの作成が追い付いていないことがあります。
お知らせ文にある「新バージョン公開日」と同日にプラグイン更新をされた場合は、この可能性があります。時間が経つと自動的に日本語で表示されるようになります。

■ プラグインをインストールしたばかりのとき

ワードプレス側で、ワードプレスの翻訳ファイルが読み込めていないことが原因と考えられます。

プラグインの再インストールをお試しいただくか、ワードプレスの設定をご確認ください。
なお、もしFTPで直接プラグインをアップロードされている場合、翻訳がうまくいかない可能性が高いです。
その場合はワードプレス管理画面からのプラグインインストールをお願いいたします。

※しばらくお使いになった後、再インストールしようと一旦プラグインを削除してしまうと、それまでのデータも削除されてしまいます。データのバックアップを取ってからにするか、以下の方法などで翻訳ファイルを入手してください。

● サーバー設定のご都合などでダッシュボードから更新が行えない場合

ご参考までに、ワードプレスサポートでこちらのQ&A記事がありました。
プラグインの翻訳ファイル入手方法について

● Googleなどで検索される場合のキーワード

検索キーワード:「Wordpress 翻訳ファイル ダウンロードされない」などをお試しください。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事