自動通知メールと無料ニュースレター

※version 3.2~

QAアナリティクスを初めて有効化、または初めてバージョン3.2以上に更新すると、「QAアナリティクスへようこそ」の画面が出てきます。
(※version3.4からデザイン変更されました。)

ここでは、自動通知メールの送信先登録と無料ニュースレターの受信選択を行います。

※サイト公開前でBasic認証をかけている場合などは、アドレス設定できません。公開後(Basic認証を解いた後)にご設定ください。
※セキュリティの関係などで admin-ajax.phpを制限しているとアドレス設定できません。(400エラーが返ってくるようです。)

①自動通知メール

自動通知メールは、WordPressのシステムを利用して自動で送信されるものです。(送信者はお使いの「WordPress」です。)

プラグイン更新後、データのメンテナンスが終了した時にメールでお知らせします。

またQAアナリティクスでは、データ量とサーバーが処理する量は大きく関係します。月間PV数がQAアナリティクスの計測上限に達した場合にもメールでお知らせします。

※自動通知メールと、以下に述べる無料ニュースレターとは別のものです。

②無料ニュースレター

無料ニュースレターでは、QAアナリティクスのお得な情報をお届けします。
新機能紹介や、お得な割引キャンペーン情報、Web改善事例など、お役立ち情報満載です。
(不定期ですが、月1~2回程度を予定しています。)

メールの受信設定をするには

QAアナリティクス > 設定 >「メール」タブから、いつでもメール受信の登録・解除ができます。

関連記事