有料プランについて(無料プランとの違い)

有料プランと無料プランは、データ保存期間/ヒートマップ計測ページ数などの機能とサポート内容に違いがあります。

また有料プランには、解析に必要な機能・サポートがセットになったお得な「パックプラン」と、最低限必要な機能・サポートだけを選べる「単体プラン」の2種類をご用意しています。
「パックプラン」には今後提供する機能が、追加費用が必要なく自動的に追加されていきます。
(※一部除外される機能があります)

詳しくは「必要なものだけ選べる 機能・プラン」ページをご参照ください。

なお無料プランで利用できるサイトは「月間10万pvまで」です。
月間10万pvを超えると、ご利用になられているサーバーに負荷がかかるため、安定稼働のため強化ライセンスが別途必要になります。

詳しくは「月間PV数が増加したらQA強化ライセンス追加」ページをご参照ください。


QA アナリティクスのプライスに対する考え方について

無料プランは「すべての人にデータに基づくインスピレーションを」という理念のもと、アカウント登録やライセンス契約など一切必要なく、プラグインをダウンロードしてWordPressにインストールするだけですぐに利用可能です。これは今後もかわりません。

有料プランでは「ビジネスで利用するユーザー向けのサービス」というポリシーに基づき、「もっと解析をしたい」「安定した計測・サービスを受けたい」という「サポート」の側面が大きいものになります。

ビジネスユーザーはサイト運営に仕事として関わる人を指しますが、我々はその人達にとって大切なものは「時間の節約、経験や知識の向上、顧客への価値提供」だと考えており、これらの改善に大きく役立つもの、価値を感じてもらえるものをサービスとしてご提供したいと考えています。

たとえば、1クリックで全ページの計測をできたり、めんどくさい作業を自動化したり、サポートサイト上での専門家のアドバイスや、ユーザー同士の意見交換などがサービスに組み込まれます。

関連記事