リアルタイムビュー

※version 3.0+

リアルタイムのサイトの状況がわかります。

過去30分間のユーザー数

表記はGoogle AnalyticsのApp+Web* にあわせています。
直近30分間に「ページに着地もしくはページ遷移を行ったユーザー数」の合計を表しています。ページ遷移をせず30分がたつと、セッション完了として、下段の「過去2日間に完了したユーザーの行動データ」に移動します。

1分あたりのユーザー数

表記はGoogle AnalyticsのApp+Web* にあわせています。
30分間のユーザー数と同様、直近1分間に「ページに着地、もしくはページ遷移を行ったユーザー数」の合計を表しています。したがって仮にブラウザを開いたままYoutubeに移動して1分たった場合、そのユーザーはサイト上ではなにもしていませんので、カウントされません。

* ※Google アナリティクスの新しいプロパティであるApp+Webです。
現状Googleアナリティクスにはリアルタイムレポートに似た数値が存在しますが、そちらは5分以内のアクティブユーザー数を表記しています(Google アナリテクス公式ヘルプより)。従って、QAアナリティクスの1分あたりのユーザー数は必ずその数よりも少なくなります。またApp+Webに表記はあわせていますがGoogleアナリティクスのデータとは少し違います。Googleアナリティクスとの計測の違いはこちらをご覧ください)。

グラフ「時間別ユーザー数」

当日の午前0時からの時間別ユーザー数を表しています。
セッションが終了し、データが整ったものを反映しているため、上記「1分あたりのユーザー数」「過去30分間のユーザー数」を必ずしも含みません。
現在時刻より後の時間は空の値となっています。

直近2日間に完了したユーザーの行動データ

直近2日間のうちでセッションが完了したユーザーの行動データを一覧表示しています。

セッションリプレイ

ユーザーの閲覧行動をムービーのように見ることができます。
再生ボタンをクリックすると、再生画面が開きます。
※滞在時間のないものは、必然的に再生データもないととらえてください。

関連するトラブルシューティング▼
 リアルタイムビューが動いていない

Related Articles